アーセナルの日本代表DF冨安健洋が髪型をイメージチェンジしたようだ。

【写真】ハイライトを入れた冨安の最新ヘアスタイル

日本代表としてカタール・ワールドカップ(W杯)を戦った冨安。カタールW杯の前に負傷し、状態が危惧された中、初戦のドイツ代表戦に途中出場。スペイン代表戦も終盤に登場し、クロアチア代表戦ではフル出場した。

冨安はW杯後、日本には帰国せず即クラブに合流したが、18日に行われた親善試合のユベントス戦では新しい髪型で試合をスタンドから見守っていた。

また、アーセナルが行っているチャリティ活動の一環でロンドンの医療施設を訪れた際にもその髪型が露わになっており、SNS上でも話題になっている。

冨安は、ベースの黒髪よりもかなり明るい茶髪を全体的にハイライトで入れており、黒髪から大きく印象を変えている。ファンからも「髪型イケてるやん」、「めちゃくちゃ髪明るいやん」、「めっちゃかっこよくなってる」と好評の様子だ。

カタールW杯前の9月に行われた日本代表トレーニングキャンプの際、髪型について「メッシュとか入れようかなって…?」とMF伊東純也(スタッド・ランス)らに相談していた冨安。アドバイスが送られていたが、先輩たちの意見も参考にしたのだろうか。

【写真】ハイライトを入れた冨安の最新ヘアスタイル