アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの悲願達成をファンも喜んでいる。

【写真】インスタ史上最も多い「いいね」を獲得したメッシの歓喜の姿とこれまでの世界記録を持っていた卵

18日、カタール・ワールドカップ(W杯)決勝のアルゼンチン代表vsフランス代表が行われ、3-3で120分間が終了。PK戦の末、アルゼンチンが4-2で下し、36年ぶり3度目の優勝を果たした。

バルセロナでは栄光の日々を送り、数多くのタイトル獲得に貢献したメッシ。チームとして、そして個人としてもタイトルを総なめにし、史上最多の7度のバロンドール受賞も果たしていたが、アルゼンチン代表としては結果を残せておらず、2021年にやっとコパ・アメリカを制して初タイトル。多くのアルゼンチン人が望んだW杯で、ついにそのトロフィーに手が届いた。

悲願のW杯優勝を果たしたメッシは、自身のインスタグラムでトロフィーを掲げる自身の画像とともに、喜びと感謝のメッセージを投稿していたが、これが21日の12時時点で6700万もの「いいね!」を突破している。

これまでのインスタグラムの「いいね!」は、2019年1月に投稿された「卵」の投稿による約5600万。これを大幅に突破した形だ。

また、メッシは19日にW杯トロフィーと共にベッドで眠る自身の姿も投稿。こちらも4500万「いいね!」を超えており、多くの反響を呼んでいる。

【写真】インスタ史上最も多い「いいね」を獲得したメッシの歓喜の姿とこれまでの世界記録を持っていた卵