2日にオンエアされる「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の撮影風景をアップ

 ドイツ1部ボーフムの日本代表FW浅野拓磨が公式インスタグラムを更新。カタール・ワールドカップ(W杯)をともに戦ったメンバーや、日本代表のレジェンドたちとのサッカー対決を報告し、豪華な集合写真が話題を呼んでいる。

 浅野は2022年9月に右膝の内側側副靱帯断裂の怪我を負いながらも、最終登録メンバー26人入り。グループリーグ初戦ではドイツ代表相手に持ち前のスピードを生かして決勝ゴールをマークする活躍を見せた。

 年が明けた2023年1月2日にテレビ朝日系で18時より放送される、お笑いコンビとんねるずの特番「夢対決2023 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に出演することを、自身の公式インスタグラムで報告。カタールW杯に出場した日本代表からは浅野、GK権田修一、DF谷口彰悟、DF長友佑都、DF板倉滉、MF相馬勇紀が出演予定だ。

 さらにお笑いコンビ「ナインティナイン」矢部浩之、タレント・ローランドらを始めとする“芸能”メンバーに加え、元日本代表のレジェンドたちも勢揃い。中山雅史氏、楢﨑正剛氏、中澤佑二氏、大久保嘉人氏、内田篤人氏らも参加する。

 投稿では「楽しかった。今日やるらしいです。見てください」と文を添えて、選手たちの集合写真をアップ。豪華なメンバーにファンも「日本代表ロスになってたので嬉しい」「笑顔大好き」「楽しみです!」「えぐ」「THE BEST」「すっごい楽しそう」「最高です」と反応し、番組でのプレーを心待ちにしていた。(FOOTBALL ZONE編集部)