カタール・ワールドカップを制したアルゼンチン代FWリオネル・メッシが、ついにパリ・サンジェルマン(PSG)に帰還した。

【写真&動画】W杯王者のメッシがついにPSGに合流&ガード・オブ・オナーで出迎えられる

自身最後のW杯となった今大会。チームは順調に勝ち上がると、決勝ではチームメイトであるFWキリアン・ムバッペを擁するフランス代表と対戦した。

メッシは決勝で2ゴールの活躍を見せると、ムバッペもハットトリックで対抗。PK戦にもつれこんだ末に勝利し、36年ぶり3度目の優勝を果たしていた。

アルゼンチンでは400万人が優勝パレードに参加するなど大フィーバー。英雄であるメッシのW杯制覇を国民が喜んだなか、メッシはその後バカンスに入っていた。

家族と共に過ごしていたメッシだが、すでにリーグ・アンは再開。そんななか、ついにPSGに合流した。

4日、メッシはトレーニング施設を訪れ、チームメイトからもW杯優勝を祝われることに。ガード・オブ・オナーで迎えられ、どこか照れ臭そうにしていた。

ブラジル代表FWネイマールやスペイン代表MFカルロス・ソレールなどともあいさつ。W杯前以来の再会となったが、早速メッシは汗を流すことに。チームは11日にアンジェとのリーグ・アン第18節を控えており、メッシの早々の復帰も期待されるところだ。


【写真&動画】W杯王者のメッシがついにPSGに合流&ガード・オブ・オナーで出迎えられる