アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、チームメイトたちの歓迎に感謝を綴った。
【写真】チームメイトの歓迎を受けて笑顔のメッシ
昨年行われたカタール・ワールドカップ(W杯)では、自身最後の挑戦として戦った中、チームは見事に36年ぶり3度目の優勝を達成。メッシも決勝で2ゴールを記録するなど、大きく貢献した。
そのメッシは、母国へと戻りアルゼンチン国民の歓迎を受けながら、束の間のバカンスを過ごしていた。
すでにリーグ戦は再開していたものの、休暇をもらっていたメッシだったが、4日にパリ・サンジェルマン(PSG)に合流。チームメイトと参加すると、トレーニンググラウンドに出る際には、ガード・オブ・オナーで歓迎され、どこか照れ臭さを見せていた。
メッシは早速汗を流した中、自身のインスタグラムを更新。改めて、チームメイトへの感謝を綴った。
「チームメイトとクラブのすべての人たちが僕を歓迎してくれた。本当にありがとう」
「僕たちは戻ってきたし、今シーズンの目標を達成し続けることを楽しみにしている」
チームはリーグ・アンでは首位を走っているものの、悲願であるチャンピオンズリーグ(CL)では2月からノックアウトステージを戦うことに。W杯ではライバルとして戦った仲間と共に、クラブでも頂点に立てるだろうか。
【写真&動画】W杯王者のメッシがついにPSGに合流&ガード・オブ・オナーで出迎えられる