【プレミアリーグ】チェルシー1-0クリスタルパレス(日本時間1月15日/スタンフォード・ブリッジ)
その”迫力”は現役時代から変わっていない。クリスタルパレスの監督を務めるパトリック・ヴィエラは、判定に納得がいかずアシスタントレフェリーに抗議。この両者にかなりの体格差があったため、視聴者も「でけぇよ」「怖いわw」と反応している。
クリスタル・パレスが1点を追う80分、クリスタル・パレスのドゥクレがチェルシーのツィエクに対するファウルをとられた。このファウルがそこまで激しいフィジカルコンタクトの末に判定されたものではなかったため、クリスタルパレスのヴィエラ監督がアシスタントレフェリーに抗議をした。
その様子が中継に映し出されるとABEMAで実況を務めた倉敷保雄氏は「ヴィエラ監督はデカいですね。この身長差」と両者の体格差について言及。すると、解説を務めた粕谷秀樹氏も「デカいですね。あんな風に詰め寄られるとね、アシスタントレフェリーちょっとビビるでしょうね」と伝えた。
この2人のやり取りを踏まえてABEMA視聴者は「ヴィエラでか」「でけぇよw」「でっかいw」「怖いわw」など、193cmの上背とプロレスラーのような体格に改めて驚いている様子だった。
(ABEMA/プレミアリーグ)