パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペとレアル・マドリーのフランス代表FWカリム・ベンゼマが再会を果たした。
【動画】飛び切りの笑顔!ベンゼマとムバッペの対面シーン
今夏にPSGとの契約切れが迫り、マドリー移籍が確実と伝えられていたムバッペだが、21日に発表されたのはPSGとの2025年までの新契約締結。急転直下の残留が決定し、マドリー側は裏切られる形となっていた。
すると、その直後にベンゼマが自身のインスタグラムを更新。レアル・マドリーのエンブレムを指差す写真と1996年に亡くなったラッパーの2PACの写真を投稿した。現在も犯人は不明なものの2PACは友人に裏切られ殺害されたという説もあったため、ベンゼマがムバッペを“裏切り者”とみなしたという憶測も飛び交っていた。
ベンゼマ本人はその意図を否定したものの、多くの注目を集める中で2人はフランス代表に合流し、顔を合わせることに。だが、2人の様子は至って普通。ともに笑顔でハイタッチを交わすと、そのままハグ。何ら問題なさそうな様子で挨拶を交わしていた。
ベンゼマはフランス『Telefoot』のインタビューで「彼はPSGを選んだのだから、僕らは彼を尊重しなければならない」、「失望はしていない。僕たちは良い友人であり、その関係に影響を与えることはない」と語っており、もう終わったこととして捉えているようだ。
なお、2人を擁するフランスは、UEFAネーションズリーグ2022-23でUEFAネーションリーグA・グループ1に属し、3日にデンマーク代表とホームで、6日にクロアチア代表とアウェイで、10日にオーストリア代表とアウェイで、13日にクロアチア代表とホームで対戦する。
【動画】飛び切りの笑顔!ベンゼマとムバッペの対面シーン