Jリーグで活躍するブラジル人選手たちが、来日しているブラジル代表と再会を果たした。

【写真】ネイマール、ヴィニシウス、パケタとjリーガーたちの集合ショット!

6日にキリンチャレンジカップ2022で日本代表と対戦するブラジル。3日に来日し練習を続けているが、滞在中のホテルに日本で活躍している選手たちが訪れたようだ。

柏レイソルのFWマテウス・サヴィオやヴィッセル神戸のFWリンコン、横浜FCのFWフェリペ・ヴィゼウ、清水エスパルスのMFホナウドはそれぞれのインスタグラムを更新。ブラジルのFWネイマール、FWヴィニシウス・ジュニオール、MFルーカス・パケタとの集合写真を投稿している。

このメンバーのうち、ネイマール以外の選手たちはフラメンゴ出身。その時の縁が今も彼らを結び付けているようだ。フェリペ・ヴィゼウも「なんて顔ぶれだ。また会えて嬉しいよ兄弟たち。神のご加護を」と再会を喜んでいる。

ヴィニシウスやパケタも自身のインスタグラムのストーリーズでその様子をアップしており、Jリーグのファンからも馴染みの選手と現役セレソンの繋がりに驚く声が多く上がっている。

【写真】横浜FCのユニフォームを持つヴィニシウスとパケタ