●日本代表、チュニジア代表戦予想スタメン紹介【GK】

 サッカー日本代表は14日、キリンカップサッカー2022決勝戦でチュニジア代表と対戦する。10日に行われたガーナ代表戦は4-1で勝利。FIFAワールドカップカタール2022への出場を決めているアフリカの強豪相手に大勝を収めた。強化試合4連戦の最終戦で、森保一監督はどのようなメンバーで臨むのか。チュニジア代表戦の予想スタメンとフォーメーションを紹介する(※情報は6月13日時点)。

【画像】日本代表、チュニジア戦の予想フォーメーションはこちら!

GK:大迫敬介(サンフレッチェ広島)
生年月日:1999年7月28日
日本代表通算成績:2試合4失点

 各世代別代表で日本のゴールマウスを死守してきた大迫敬介は、森保ジャパン発足後の2019年に日本代表に初招集されている。同年以降は代表を離れていたが、約5ヵ月後にW杯を控えた今回の強化試合で、約2年ぶりの復帰を果たした。

 大迫は、Jリーグでは10試合7失点6クリーンシートの活躍をみせている。キックの精度は抜群。敵陣中央まで飛ばすことが出来る凄まじいキックは、カウンターの起点となり得る。今回招集されたGKは、同選手を含めて4人。3試合を終えた時点で出場していないのは大迫だけだ。今月行われる強化試合の最終戦となるチュニジア代表戦には、おそらくこの男が出場する。