カリスマホストでセレッソ大阪サポーターのローランドさん(29)が21日、自身のインスタグラムアカウントを更新。パリ・サンジェルマン(PSG)対川崎フロンターレの試合結果やDF山村和也(32)のゴールに言及したほか、宿敵のガンバ大阪に強烈なメッセージを送っている。
PSG一行は「パリ・サン=ジェルマン ジャパンツアー2022」開催により、今月17日に来日。20日の川崎フロンターレ戦ではアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(35)とFWアルノー・カリムエンド(20)のゴールにより勝利している。
ただ国立競技場で行われた一戦では、セレッソ大阪在籍経験のある山村和也が後半39分にヘディングシュートでゴールを奪取。PSG相手に一矢報いている。
ローランドさんは21日朝、ストーリーズで「正直セレサポ的には川崎は好きになれない存在なのだけれど、今日は日本の意地見せてくれて正直ちょっと嬉しかったなぁ。国見から流大という最強に体育会系路線の山村選手がPSG相手に決めてくれたのも、高体連で水も飲めなかった俺からすると誇らしい」とPSG対川崎フロンターレについてコメントを残している。
つづけて「なんかPSG万歳って感じの風潮だと一生ワールドカップで勝てない気がするので僕は浦和を応援するし今回だけは(ちょっとだけ)ガンバ応援したい」と、Jリーグ勢応援を宣言。
ところが1時間後に「と、思ったけどやっぱガンバだけは無理や。ごめん。ボコボコにさせてくれ」と投稿。セレッソ大阪のライバルクラブであるガンバ大阪への敵意を前面に押し出した。
ローランドさんは2020年に「公認セレ男」に就任。セレッソ大阪が公認した「セレッソ大阪」を熱く応援する男性サポーターとして活動を展開しており、今季も大阪ダービー前のトークショーをはじめクラブ公式イベントに参加している。