【プレミアリーグ】マンチェスター・ユナイテッド2-1リヴァプール(日本時間8月23日/オールド・トラッフォード)
せっかくマンチェスター・ユナイテッドに復帰したものの、早くも退団が噂されるポルトガル代表、クリスティアーノ・ロナウド。試合中にベンチに気力なく座るシーンが映し出され、視聴者からは「虚無ってるやん」と心配する声が挙がった。
開幕2連敗を喫したマンチェスター・Uは、この状況を変えるべく前節のブレントフォード戦からロナウドやイングランド代表・マグァイアの主力選手をベンチスタートとした。これが奏功したか、16分にイングランド代表・サンチョのゴールでマンチェスター・Uがリードして前半を終えた。
迎えた後半開始早々の47分、現地映像はマグァイアを映し出す。同じくベンチ入りしているイングランド代表・ショーと談笑するなど穏やかな表情が映し出されるなか、次にカメラが捉えたのはロナウドだった。
しかしロナウドは周りの選手との会話に入らず。魂の抜けたような表情でピッチを一点集中で見つめていた。この様子を見たABEMAの視聴者は「ロナウド、誰とも喋っとらん」「ロナウド置物みたいなってるやん」「虚無ってるやん」とロナウドの状況を心配する声が多く見られた。
今シーズン開幕前にマンチェスター・Uの退団が噂されたロナウド。プレミアリーグの移籍期間は現地時間9月1日の23時(日本時間2日の7時)まで。果たして、ロナウドはこのままマンチェスター・Uにとどまるのか?(ABEMA/プレミアリーグ)