セルクル・ブリュージュのサッカー日本代表FW上田綺世の妻でモデルの由布菜月が公式インスタグラムを更新。上田との2ショットを公開した。
由布は8月下旬にベルギーを訪れていたことを報告しており、同27日に行われたセルクル・ブリュージュとワーレゲムの試合を観戦。目の前で、上田綺世のベルギー移籍後初ゴールを目撃していた。試合後、由布はインスタグラムでストーリー動画を公開。ピッチ上で上田が仲間から祝福される様子とともに、「初ゴール!おめでとう!」とベルギー初ゴールを祝福していた。
上田は開幕から5試合ノーゴールが続いていたが、6試合目にしてゴールネットを揺らしており、“勝利の女神”や“内助の功”と話題になっていた。
その由布は、最新の投稿で「帰国しました とりあえず写真がたくさんあるのです ちょっとずつ載せていきます」と報告し、上田との2ショットも公開している。
2人の写真は公開された10枚のうちの1枚で、室内で鏡越しに撮影されたもの。由布が左手でカメラを持ち、右手でピースをしているのだが、上田がその右手のピースの一端をつまんでいるというものだ。2人の仲の良さが伝わってくるもので、日本代表FWにとってベルギーでの挑戦の癒やしになっている様子が見て取れる。
■「萌えすぎてもう言葉にならない」
この2ショットにはたくさんのコメントがつけられ、SNS上でも話題になっている。
「上田夫婦本当に理想すぎる そして何ですかその手は‼︎え!何なんですか‼︎笑」
「ピンショットもツーショットもベリーベリーかわいいです」
「おふたりとも可愛い~」
「2ショの写真幸せ間が溢れてる」
「おかえりなさい〜お写真たくさんうれしいです!綺世くんとの写真癒されるので定期的に欲しいです笑笑」
「旦那さんがゆふちゃんのピースを摘んでるの萌えすぎてもう言葉にならない」
妻の前でベルギー初ゴールを決めた上田は、再び一人でピッチに向かうことになる。遠く日本へ活躍を伝えられるか、上田は日本時間の9月2日20時45分キックオフのクラブ・ブリュージュに臨むこととなる。