ナイキが公式インスタグラムを更新。カタールワールドカップでフランス代表が着用する新たなデザインのユニフォームを発表した。

 発表されたのは、フランス代表の伝統的な色である青を基調としたものでとてもシンプルなデザインだ。パリ・サンジェルマンに所属するFWキリアン・エムバペがメインモデルを務めている。

 ホームユニフォームは向かって右胸にフランス代表のエンブレムが、左側にサプライヤーであるナイキのエンブレムが配されている。色はそれぞれ金色で、重厚さを感じさせるものだ。パンツは白で、エンブレムやサプライヤーはやはり金色となっている。

 また、アウェイユニフォームはシャツが白、パンツが青。シヤツのエンブレムなどは青となっている。

 ナイキは、「フランスの良さを世界に伝える。その文化的な豊かさ、歴史的な遺産、その違いが私たちを結びつけています。そして、この遺産を守るために、もう一度、勝利すること。私たちの野望は無限大」のテキストを添えている。

 このユニフォームには、以下のコメントがついている。
「最高」
「アウェイが特に好き」
「すごくいい」
「とてもシンプルだけど素敵」
「美しすぎる!」

 前回大会のロシアワールドカップで優勝したディフェンディングチャンピオンは、この貫禄あるユニフォームで連覇を達成できるか、期待だ。