ユベントスのイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが、カタール・ワールドカップの優勝を予想した。

ついに今週末に開幕を迎えるカタールW杯。ただ、イタリア代表は予選で敗れ、2大会連続で出場を逃すことになった。

またしても失意を味わうことになってしまった主将のボヌッチだが、イタリア代表である誇りは失われていないと主張。イタリア人にとっては憧れのチームであると自負しているようだ。

「まず第一に、このチームでは、所属しているという感覚と、そこにいたいという気持ちを味わうことができる。一方で、コミットメントしなければならないことが多く、ストレスもある。ケガがあまりに多ければ、代表チームに行きたくないと考えることもあるだろう」

「帰属意識とそこにいたいという思いは、誰からもある。ここにいることは、私にとって誇りであり、喜びだ。若者たち、監督、そしてすべての人のために、自由になることができるのだ」

一方で、W杯の優勝についても予想したボヌッチ。決勝はアルゼンチンとブラジルによる南米対決になると見込んでいる。

「私の予想ではアルゼンチンとブラジルが優勝候補だ。幸運にも両チームに私のチームメイトがいる。彼らは特別で素晴らしい選手だ。全力で応援するよ。決勝戦はその2チームになるだろうね」