アディダスがアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)を取り上げた特別なプロモーションビデオを作製した。

【動画】過去の自分と共闘・対戦するメッシ

16日、時代を超越した選手同士の対戦を仮想空間で再現するというCMをナイキが公開。フランス代表FWキリアン・ムバッペvs元ブラジル代表FWロナウジーニョやゲームのキャラクター、豪炎寺修也も参戦するなど話題となっていた。

アディダスも18日に、新旧の選手が対決するプロモーション映像を公開した。ただし、こちらに登場する人物はただ1人。メッシのみだ。

2006年のドイツ大会を経験して以降、5度目のW杯を迎えるアルゼンチンのスターは、今大会が自身にとって最後のW杯になると明言している。

ビデオでは過去大会時の容姿を再現し、5人のメッシが「ロンド」で自身と対戦。長髪時や、ディエゴ・マラドーナ監督時代のアルゼンチン代表の姿から今に至るまで様々なメッシを見ることができる。

20日に開幕を迎えるカタール・ワールドカップ(W杯)で、グループCのアルゼンチンは22日にサウジアラビア代表との初戦を迎える。メッシにとっては最後となるW杯で、頂へと至ることはできるだろうか。

【動画】過去の自分と共闘・対戦するメッシ