カタールワールドカップに臨むポルトガル代表は、完全に大会に集中しているようだ。MFルベン・ネヴェスが20日の会見で語っている。英『デイリー・メール』などが伝えた。

 ポルトガル代表では、FWクリスティアーノ・ロナウドの話題が連日注目されている。所属するマンチェスター・ユナイテッドに対する不満を語ったインタビューは大きな話題だ。

 インタビューの中でユナイテッドのチームメートに対する非難もあったC・ロナウド。ポルトガル代表にはユナイテッドでのチームメートもおり、その影響が気になるところだ。

 ただ、ルベン・ネヴェスによれば、心配はいらない様子。次のように語っている。

「ロッカールームで論争が起きることはない。だから、その影響を恐れることも不可能だね。その論争はメディアが言っているだけであって、僕たちの中にはない。100%ワールドカップに集中しているよ」

 C・ロナウド本人も20日に自身のSNSを更新して練習風景の写真を掲載。「良いエネルギー、良い感覚、同じコミットメントと集中力で取り組んでいる」と綴り、カタールワールドカップに向けてチームで集中している様子をアピールした。

 ポルトガル代表のカタールワールドカップ初戦は24日。ガーナ代表と対戦する。好発進で周囲の不安を払しょくできるだろうか。