無念のカタール・ワールドカップ不参加となったセネガル代表のサディオ・マネが、ファンへの感謝とチームメイトへのエールをインスタグラムで伝えた。

先のアフリカ・ネイションズカップで優勝し、アフリカ王者のエースとしてカタールW杯に臨むはずだったマネ。しかし、今月8日に行われたブンデスリーガ第14節のブレーメン戦で負傷した右足の回復が芳しくなく、先日に無念にもチームから離脱することが発表された。

すでに手術を終え、全治3週間と伝えられている中、インスタグラムを通じて、激励のメッセージをくれたファンへの感謝と、21日に初戦のオランダ戦を迎えるチームメイトへのエールを伝えた。

「みんな、こんばんは」

「ケガのニュースの後、たくさん応援のメッセージをもらったよ。ありがたいことに手術は上手くいって、この場を借りてみんなにお礼と感謝の気持ちを伝えたいと思う」

「21日、僕たちの愛する国がカタールW杯に出場する。ライオンズはきっと自分たちを超越して、一戦一戦を決勝戦と同じ気持ちで臨んでくれることだろう」

「それに、全てのセネガル人がテレビの前で僕らの勇敢な代表チームを応援し、励ましてくれるものだと確信しているよ」

「みんなと同じように、チームメイトが親愛なるセネガルを讃えるために、いつものようにチーム一丸となって戦ってくれることを信じている」

「ビバ、セネガル! 頑張れライオンズ!」