モデル兼インフルエンサーの格好に英紙「ザ・サン」も着目

 11月20日開幕したカタール・ワールドカップ(W杯)には各国のサッカーファンが集結しているなか、W杯の“最もホットなファン”としてクロアチアの美女に英紙が注目。ドレス姿でスタンドから応援しており、「非常に際どい服装で法律を破る危険もある」と報じている。

 英紙「ザ・サン」は「W杯で“最もホットなファン”は非常に際どい服装で法律を破る危険もある」とレポート。さらに「クロアチアの美女イヴァナ・ノールは、自国の紋章にちなんで赤と白のチェック柄のドレスを身にまとった。彼女はクロアチアのユニフォームからインスピレーションを得て、愛するチームに捧げる見事な装いを作り上げた」と記し、注目を浴びている格好を紹介した。

 モデル兼インフルエンサーでもあるノールさんは、初戦でモロッコ代表に0-0と引き分けたクロアチア代表について「今日はベストなプレーができなかったけど、ウォームアップにすぎない。日曜日に行こう」と発信。第2戦のカナダ代表戦も応援に向かうという。

 問題視されているのは、ノールさんのドレス姿だ。ただし、「イヴァナは厳しいルールの抜け穴を見つけたようで、彼女の露出度の高い衣装は、髪、肩、脚をカバーしており、コンプライアンスを守っている」と指摘。ルールは守っているものの、今以上の露出になった際は処罰の可能性もあるようだ。(FOOTBALL ZONE編集部)