【FIFA ワールドカップ カタール 2022・グループD】フランス2-1デンマーク(日本時間11月27日/スタジアム 974)
フランス代表FWジルーが驚きの行動に出た。セットプレーの最中、自身への激しいマークに苛立ったのか、相手選手にまさかのチョップを見舞ったのだ。これには視聴者たちも「八つ当たりw」と笑わずにはいられなかったようだ。
【映像】八つ当たり!?ジルーが相手にまさかのチョップ
その話題のシーンは15分に突如として訪れた。FWデンベレが右サイドを見事なドリブルdと切り返しで突破を図ると、中央で待つFWジルーにクロスを上げた。このクロスはデンマーク代表DFアンデルセンにクリアされてしまったが、その直後にジルーは、同選手の頭部を目がけてチョップを繰り出したのだ。
ABEMA視聴者はこの場面に、「今の叩いてただろ」「イエローカードじゃないの」「ジルー何してんのw」「八つ当たり」と珍プレーに驚きを隠せないようだった。
幸いにもVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の対象とはならず、ジルーに処分が与えられることはなかったが、フランス代表サポーターからすると思わぬ形で肝を冷やすこととなった。
(ABEMA/FIFAワールドカップ カタール 2022)