アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)の一家も歓喜に沸いた。

【写真】一家でお揃いのユニフォーム姿!メッシの妻、アントネラさんが公開したスタジアムからの一枚

カタール・ワールドカップ(W杯)でグループCに入ったアルゼンチン。初戦のサウジアラビア代表戦ではまさかの逆転負けを喫したが、26日の第2節メキシコ代表戦は2-0で勝利。メッシは見事な先制ミドルを含む、1得点1アシストという貫録を見せた。

夫の活躍をスタンドで観戦していた妻のアントネラ・ロクソさんも歓喜。試合後には自身のインスタグラムで「バモス、アルゼンチン!!」と綴り、子供たちとの写真を公開した。

アウェイ用ユニフォームの裾を短くし、ジーンズでのへそ出しルック姿には「アルゼンチンのファーストレディ」、「美しいアント。優秀な女性のパートナーであり母です」、「美しい家族、本当の家族、おめでとう」、「メッシの息子がDLS22やってる?」といった声が寄せられている。

アルゼンチンのアディダスアカウントも「バモス!」と返せば、女優ルイサナ・ラピラトさんやソフィア・ヒメネスさんも反応。交流の深いウルグアイ代表FWルイス・スアレスの妻であるソフィア・バルビさんや元スペイン代表MFセスク・ファブレガスの妻であるダニエラ・セマーンさんもアルゼンチンの勝利を祝福し、コメント欄は活気に満ちた。

アルゼンチンは最終節のポーランド代表戦に勝てば、自力でのグループステージ突破が決まる。悲願のタイトル奪取へ向け、さらにギアを上げていけるだろうか。

【写真】一家でお揃いのユニフォーム姿!アントネラさんが公開したスタジアムからの一枚