日本代表MF堂安律(フライブルク)が11月29日、自身のインスタグラムを更新。カタール・ワールドカップのスペイン戦への意気込みを伝えた。
堂安は初戦のドイツ戦(2-1)で途中出場した直後に値千金の同点弾をゲット。一方、スタメン出場したコスタリカ戦(0-1)では67分まで奮闘したが、結果を残せなかった。
2試合で歓喜と悔しさを味わった24歳のアタッカーは、「どんな状況であれ敵は相手じゃなくて自分。日本の皆さんスペイン戦応援宜しくお願いします」と綴り、ユニホーム姿で悔しそうに上を向く自身の姿を公開した。
この投稿に、「敵は自分自身‼️いいですね。応援頑張る」「信じてるよ」「律らしく大暴れを」「やってやろー」「律が決めてください」「強い強いSAMURAI魂で思いっきりプレーしてきてください」「勝って決勝T行きましょう‼️」「まだまだ諦めてないです」といった声が寄せられた。
また、元日本代表FWの播戸竜二氏も「おばんざーい」とコメントした。
森保ジャパンにとって大一番となるスペイン戦は、日本時間12月2日の早朝4時キックオフ予定だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】「信じてるよ」「勝って決勝T行きましょう‼️」と反響!堂安律がスペイン戦に向け意気込み!