日本代表MF田中碧は11月30日、自身のインスタグラムを更新。英語で書かれたメッセージが話題を呼んでいる。

 W杯アジア最終予選の中盤戦からインサイドハーフの定位置を掴んだ田中は、カタール
ワールドカップの初戦・ドイツ戦(2-1)ではボランチの一角として先発出場し、71分に交代するまで攻守に奮闘した。続くコスタリカ戦(0-1)では出場機会はなかった。

 そんな24歳MFは、ドイツ戦で選手たちが喜ぶ写真を添えて、「Believe ourselves(“自分たちを信じろ”の意味)」とスペイン戦に向けた決意を綴った。
 
 この投稿に、「信じて応援してます!」「スペイン戦、奇跡を起こしちゃってください」「勝つ姿待ってます」「全力で応援します」「碧くん頼むよおおおお」「信じてます!!」「いこうぜ!」などの声が寄せられた。

 また、森保ジャパンのチームメイトの伊東純也や守田英正も反応。さらに、最終登録メンバーに入りながら怪我のために不参加となった中山雄太も「Why not(“もちろん”の意味)」とコメントした。

 決勝トーナメント進出をかけたスペインとの大一番は、日本時間12月2日の早朝4時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「信じて応援してます!」「勝つ姿待ってます」とファンが反響!森保ジャパン田中碧の決意メッセージ!