日向坂46の影山優佳さんがサッカー日本代表への祝福と、さらなる活躍を願ってのエールを送った。

【写真】影山優佳さんがセンターで記念撮影を行う矢部浩之さん、中山雅史さんらABEMAゲスト陣

"アイドル界No.1"という冠も、もはや不要と思われるほど一サッカー通として名を馳せる影山さん。その分析力や知識にはサポーターだけでなく、プロも舌を巻くほどだ。

カタール・ワールドカップ(W杯)では「ABEMA」の中継にスタジオゲストとして登場。日本代表の試合では、解説を務めた本田圭佑に鋭い質問を投げかけていた。

影山さんは1日のスペイン代表戦でもスタジオ入り。劇的な逆転勝利を目の当たりにすると同時に、戦前に予想した「2-1で日本が勝利」「見どころは攻めのディフェンス!」「注目選手は三笘(薫)選手」という項目が総じて合致。周囲を驚かせていた。

日本を代表にまで至った"アナリスト"は、試合翌日に改めて自身のインスタグラムを更新。共演した矢部浩之さん、中山雅史さん、武尊さん、三谷紬さんとの写真を公開し、代表チームへの祝福と感謝を綴った。

「FIFA ワールドカップ カタール 2022 日本 対 スペイン 日本が2-1で逆転勝利し、グループステージ1位で決勝トーナメント進出しました。改めて本当におめでとうございます!!そして感動と希望をありがとうございます!!」

「アジア最終予選から日本代表を応援する役割を担わせていただき、いい時も悪い時も私たちファンの声がどれほどストレートに代表チームに伝わるのかをよくよく実感しました」

「今回の結果は紛れもなく、最後までたたかい続けた日本代表と、最後まで応援し続けたサポーターのみなさんへの、最っっ高のプレゼントだと思います」

「でも、最高は更新されると思います。「ベスト8」という形で!!」

「そのために私はぜひみなさんと一緒に手を取り合って、声を大にして、日本代表にエールを送っていきたいです!引き続きよろしくお願いします!」

【写真】影山優佳さんがセンターで記念撮影を行う矢部浩之さん、中山雅史さんらABEMAゲスト陣