ドイツ代表MFジャマル・ミュージアラはカタール・ワールドカップ(W杯)の早期敗退に整理がついていないようだ。

【SNS】ドイツ代表の19歳有望株、W杯早期終了の整理がいまだつかず

ハンジ・フリック監督のもと、今大会に臨んだ2014年大会王者のドイツ。前評判ではスペイン代表とともにグループEの突破本命と目されたが、逆転負けした初戦の日本代表戦で出鼻をくじかれ、1勝1分け1敗の3位で敗退した。

個人としても無得点に終わった一方で、守備陣を翻弄して1アシストとフットボール界でも指折りのヤングスターと評される所以を示す随所に披露。だが、2大会連続でグループステージ敗退の自国とともに憂き目に遭った。

その苦い経験で終わってしまったカタールW杯から数日が経った19歳だが、まだ心に深い傷を負ったままのようだ。4日に自身のSNSで初出場だった今回のW杯を振り返り、整理ができずにいる現状とともに、再起を期した。

「今はまだ適切な言葉を見つけるのが難しい。今回のW杯ではもっと求められ、僕らももっとプランがあった。それは間違いない! だから、今は失望感が強い。この経験を数週間で処理し、これからの糧にしていきたい。2023年ではフルモチベーションで攻めていく。たくさんの応援とメッセージ、本当にありがとう。それは僕にとって大きな意味を成す」

【SNS】ドイツ代表の19歳有望株、W杯早期終了の整理がいまだつかず