「対立する理由なんて全くないですよね」と共感の声
本田圭佑が自身のツイッターを更新。スポーツファン同士の“対立”を諌め、「1つのスポーツしか楽しめてないのは勿体ない」と持論を語っている。
本田は「ABEMA」でカタールW杯プロジェクトのGM(ゼネラルマネージャー)を担当し、日本戦を解説。ざっくばらんに本音を語る本田の解説は大好評となり、ネット上でも話題となった。
現在もカタールに滞在する本田は、12月9日にツイッターを更新。「別に野球もサッカーもバスケもその他スポーツも全部楽しめばよくない?」と、持論を展開している。
W杯が盛り上がりを見せるなか、日本のメジャースポーツである野球など、他スポーツのファンによる反発や、ファン同士の対立などもネットでは散見される。流行語大賞に関してW杯日本語公式ツイッターが「ブラボーじゃないんですか?」と投稿したことで、その流れが加速してしまった経緯があったが、本田は「1つのスポーツしか楽しめてないのは勿体ない。スポーツが違うファン同士で対立するのも勿体ない」と思いを綴った。
この投稿には「色んなスポーツが好きで良いんですよ」「マジそれなのよ」「対立する理由なんて全くないですよね」と共感の声が集まっている。(FOOTBALL ZONE編集部)