人気TikTokerのウンパルンパさんが、驚きの結果を手にした。

【動画】特徴を掴んでそっくり!? 森保監督も公認した試合後インタビューのモノマネ

サッカー関連の動画を数多く撮り、Jリーグの「#Jリーグ」チャレンジアンバサダーにも就任しているウンパルンパさん。高校の部活ネタや審判ネタなど、様々なサッカーネタを投稿しており、TikTokのフォロワーは170万人を超えている。

ウンパルンパさんは、元Jリーガーの那須大亮氏が監督を務めるサッカーチーム、Winner'sのメンバーでもあり、10日に行われたイベントに参加。その中で、1つのモノマネを披露していた。

「とにかくハードワークをし、全力でプレーしたこと、タフに戦ったこと、そしてスタッフ含め、全ての選手たち、日本で応援してくださっている方々、日本から来てくれた方々、本当に全ての人に感謝を送りたいと思います。ありがとうございました」

このフレーズで想像つく人もいるかもしれないが、これは日本代表を率いてカタール・ワールドカップ(W杯)を戦った森保一監督のモノマネ。試合後のインタビューを真似たものだ。

特徴を捉えたモノマネだが、そのウンパルンパさんの隣で笑顔で見守っている人物は、まさかの森保監督本人。10日に行われたイベント時に撮影されたものとみられ、本人の前で披露していたのだ。

森保監督は拍手をしながら笑顔で「素晴らしい」とコメント。恐縮して頭が上がらないウンパルンパさんに対し、W杯の舞台でも見せた90度のお辞儀で返す森保監督。モノマネをして土下座するウンパルンパさんに対しても、優しさが垣間見える気遣いを見せた。

仲間は「公認をもらおう」と煽ると、ウンパルンパさんも「勝手にやらせてもらってるんですけど…公認みたいなものは?」と尋ねると、森保監督は「どんどんやってください」と快諾。心の広さを見せた。

さらに森保監督は「選手、スタッフ、サッカーファミリー、日本の国民の皆さん、応援ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします」、と本家のコメントを披露。大いに盛り上がりを見せた。

これには「すげぇ!」、「めちゃくちゃ優しい」、「最高!」、「神コラボ」と森保監督とのコラボに驚くとともに、公認をもらったことに沸いていた。

【写真】指揮官の顔から父の顔に!森保一監督が2人の息子と親子3ショット!