フランス代表も総力を尽くした。

【動画】動画で見るとなお面白い!3人がかりで“徹底的”にマッサージされるムバッペ

18日、カタール・ワールドカップ(W杯)の決勝が行われ、フランスはアルゼンチン代表と対戦。PK戦の末にアルゼンチンが勝利を収めた。

実に60年ぶり3カ国目の快挙となる大会連覇を目指すフランスだが、低調な入りになると、前半で2点のビハインドを奪われる厳しい展開となる。それでも、終盤にキリアン・ムバッペの連続ゴールで同点に。試合は延長戦へと突入した。

すると、獅子奮迅の活躍を見せたムバッペはインターバル中にマッサージを受けることに。ピッチに横たわると、3人がかりで両足の太ももを入念にほぐされていた。

この様子を「ABEMA」で実況を務めていた寺川俊平アナウンサーが「徹底的に両太もものマッサージを受けています」と伝えると、解説の本田圭佑が「徹底的に両太もものマッサージを受けていましたって初めて聞きました 徹底的に」とツボに入る場面もあった。

この流れはファンにも反響。「めっちゃシュール」、「死ぬほど笑った」、「1人だけVIP待遇」、「2人の会話が面白すぎてめちゃくちゃ笑った」とその光景や2人のやり取りは大きな注目を集めていた。

ムバッペは、マッサージの甲斐か延長でも鋭い突破を披露。ハットトリックを達成し、その後のPK戦でもキックを成功させ、圧巻の活躍を披露していた。

【動画】動画で見るとなお面白い!3人がかりで“徹底的”にマッサージされるムバッペ