2018年のメルボルン・ビクトリー時代に行った企画の写真を公開

 元日本代表MF本田圭佑が12月25日、自身の公式インスタグラムを更新。4年前にサンタクロース姿でオーストラリアの子供たちにサプライズをする姿を回顧している。

 本田は、4年前の2018年にオーストラリア1部のメルボルン・ビクトリーに所属していた。その後オランダのフィテッセ、ブラジルのボタフォゴ、アゼルバイジャンのネフチ・バクー、リトアニアのFKスードゥヴァを渡り歩き、現在は無所属となっている。

 カンボジア代表の実質的な監督も務めており、東南アジア選手権に臨む同国代表を指揮するため、現在はインドネシアに滞在中。そんななか迎えた12月25日のクリスマスに、本田は自身の公式インスタグラムを更新し、「4 years ago in Australia(4年前オーストラリアで)」と過去の“サンタクロース姿”を回顧している。

 18年当時在籍していたメルボルン・ビクトリーのあるオーストラリア街で、現地の子供たちをサプライズで驚かせた本田。その際に撮った子供たちとの3ショットを披露している。

 この懐かしの姿にファンも「ケイスケサンタさん」「もう4年も経ってるのか!」「夢と希望を与える本田サンタ」「会ってみたい」「素敵」と反応を示していた。(FOOTBALL ZONE編集部)