サッカー日本代表の田中碧が元日放送の『7.2 新しい別の窓 #58』に生出演。ABEMAでは本田圭佑が「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の一部中継の解説を務めたが、日本代表チーム内でも話題になっていたことを明かした。

【映像】田中碧、本田圭佑の解説は“日本代表チーム内でも話題”と告白

 田中は「FIFA ワールドカップ カタール 2022」に日本代表として出場。中でも、2大会連続16強入りを決めたスペイン戦での田中の決勝弾には、多くの国民が歓喜したことだろう。田中をアシストした三笘薫と試合後に行った、“ゴロゴロハグ”も大きな話題となった。

 スタジオに登場した田中の姿にサッカー好きの香取慎吾は大興奮。「感動を本当にもらいました!」と伝えると、田中も「僕も今でも(ダイジェストを)見ると鳥肌が立ちます」と返していた。

 また、ABEMAでは「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の全64試合を生中継。香取が「選手たちはABEMAで盛り上がっているのを実感していたんですか?」と聞くと、田中は「そうですね。本田さんが解説をやられてたんでそれは話題になってました」と明かした。香取が「(本田の解説は)すげーサッカーが上手い人と一緒に見ているような感覚でした」と続けると、田中は笑顔を浮かべながら首を縦に振っていた。
(ABEMA『7.2 新しい別の窓 #58』より)