楽天グループ株式会社でアスリートを支援する事業をグローバルで展開する「Rakuten Sports」が、レアル・マドリード・フベニールA(U-19)に所属するMF中井卓大とマネジメント契約を締結したことを公式サイトで発表した。

 公式サイトの発表によると、プロスポーツチーム、アスリート、ブランディング、権利ホルダーとの共通の価値観に基づくパートナーシップの構築に取り組んでいる「Rakuten Sports」は、本契約を通じて国内外のスポンサーシップ獲得、中井のブランド構築を通じたキャリアの支援を実施する模様。同サイトには以下のように、中井のコメントも掲載されている。

「今年『レアル・マドリード』と契約を更新し、さらに『Rakuten Sports』とマネジメント契約を結ぶことができ、感謝しています。これからプロとして、世界で戦っていくことになります。世界中の素晴らしいチームメイトと競い合いながら、ともに技術を高め合っていきたいと思っています。トップチームでプレーできるよう、日々の練習に励み、ベストを尽くしたいと思います」

 現在18歳の中井は、レアル・マドリードの19歳以下のチームに相当するフベニールAに所属。今年2月には、レアル・マドリードとの契約を2025年まで延長した。