日本代表MF堂安律が開幕戦で早速魅せた。

【動画】狭いコースしかなくても左足で打ち抜き開幕戦ゴール!

6日、ブンデスリーガ開幕節でアウグスブルクと対戦したフライブルク。堂安は2列目の右サイドで開幕戦に先発出場を果たした。

シーズンの公式戦初戦となったDFBポカールのカイザースラウテルン戦では、延長戦にもつれ込む試合で直接FK弾を決め、決勝ゴールを記録した堂安。この試合も期待されていた中、ゴールを記録した。

プレシーズンマッチから好調のフライブルクは、前半こそゴールレスで終えたが、後半に怒涛のゴールラッシュ。3ゴールを重ねて0-3とすると、78分にその瞬間が来た。

GKからのフィードが送られると、バウンドしたボールを堂安がDFを背負いながらキープしようとする。相手にクリアされるも、こぼれ球を味方が拾うと、最後はボックス手前でボールを拾った堂安が左足一閃。ゴール右にグラウンダーのシュートが突き刺さり、チームの4点目を記録した。

このゴールにファンは「素晴らしい」「体幹えぐ」、「キレッキレ」、「ヨーロッパでどんどん磨かれる」、「期待しかない」、「確実にあばれてる」、「今年は二桁ゴールを」と、プレシーズンから継続して結果を出す堂安への称賛が止まなかった。

開幕戦でいきなり結果を残した堂安は、公式戦2試合連続ゴール。素晴らしいシーズンのスタートとなった。

【動画】狭いコースしかなくても左足で打ち抜き開幕戦ゴール!