9月14日、サッカー日本代表の公式ツイッターが更新され、新たなグッズが明らかになった。それは、日本代表モデルのゲーミングチェアだ。
公表されたのは、ゲーミングチェアブランド『AKRacing』によるサッカー日本代表ver.の商品。ベースカラーには日本代表のブルーが用いられており、チームのエンブレムが刺繍で施されている。紹介ページによれば、「目を引くインパクトと落ち着きを兼ね備えたデザインが特長」だという。
ツイッターではさらに、「ヘッドレストやリクライニング機能などを備えた本格的な仕様で、長時間の快適性をサポート ゲームだけでなくリモートワーク用途や自宅での試合観戦にも最適です」としている。カタールワールドカップが11月に開催され多くの試合が予定されているが、このイスがあれば確かに心強いだろう。
この投稿には、以下のようなコメントがついており、おおむね好評のようだ。
「これむっちゃ欲しい」
「うわぁぁぁかっこぇぇ。e代表の活動の時にこれ使ってたらマジでテンション上がる。てか欲しい」
「これで仕事したらテンション上がっちゃいます!!」
「なかなか、いい色なんじゃないか!?」
「カッチョええっ」
■最大180度のリクライニング
こちらの気になる値段は、5万4800円(税込み)で「JFAStore」で購入できるという。組み立て式だというが、1年保証がついているとしている。
イスの高さは129~136.5cm。背もたれ高さは95cmで、総重量は28kg(正味重量は25kg)だという。高さ調節はもちろん、最大180度のリクライニングができる。
日本代表はカタールワールドカップに向けた新ユニフォームも公開し、9月には米国戦とエクアドル戦を控えている。新たなグッズは観戦の大きな武器となる。