現在怪我でリハビリ中のボーフムに所属する日本代表FW浅野拓磨が松葉杖なしで歩ける状態まで回復したようだ。自身のインスタグラム投稿が話題となっている。
■かっこいいと話題のショット
浅野は9月25日に自身の公式インスタグラムを更新。「良くなっている。この新しい靴かっこいい」と題して2枚の写真を投稿した。本サイトでも取り上げたが、先日浅野は全身ブラックコーデの写真を投稿。その際は松葉杖をついていたが、今回の写真ではサポート器具はついているものの、松葉杖なしで写真に写っている。浅野が投稿したのは白い帽子にサングラス、白のアウターにジーパン姿の写真。スタイリッシュなかっこいい写真が話題となっている。
この投稿には2600以上のいいねがついており、「拓磨君かっこいいです」や「歩けてる!!??ゆっくりたくまくんのペースで!」、「ゆっくりしっかり治してくださいね」や「靴はもちろん、拓磨くんもかっこいいです」などファンから寄せられた。
さらに、現在日本代表の欧州遠征に参加している鎌田大地と前田大然も「なんてスタイルなんだ」と、ともに英語で投稿。ボーフムの公式インスタグラムもチームカラーである青と白のハート絵文字で反応した。
■怪我でリハビリ中
浅野は、9月13日に右ひざ内側側副じん帯断裂していたことがチームを通じて発表されていた。ワールドカップに臨む日本代表メンバー入りを見据える現在、手術ではなく保存療法での復帰を目指している。
復帰に向けてリハビリ中の浅野は松葉杖も使わなくなり、11月の本大会のメンバー入りに向けて順調に回復しているようだ。9月の代表活動は参加できなかった浅野だが、果たしてW杯前に完全復活となるだろうか。