かつて世界のフットボールシーンを席巻した名ストライカーは、ひとりの美女にメロメロのようだ。
現地月曜日、2022年のバロンドール授賞式が開催され、新旧のワールドクラスたちが一堂に会した。セレモニー前の恒例となっているのが、選手たちがエスコートするパートナーの女性と収まるシューティングだ。ここで特大のインパクトを放ったのが、元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ氏に同伴した新恋人である。
【PHOTO】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!
その人物は、コートジボワールとベルギーの二重国籍を持つガブリエレ・ルメールさん。起業家、モデル、政策秘書などマルチな顔を持つスーパーウーマンだ。一見ランジェリーのように見えるトップを露に、シルバーのロングドレスを合わせて図抜けたプロポーションを誇示してみせた。英紙『The Sun』は「彼女はバロンドール授賞式のレッドカーペットで光り輝いていた。圧倒的だ」と絶賛している。
現在44歳のドログバ氏は2021年1月に前妻と正式に離婚。今年に入ってからガブリエレさんとの交際をスタートさせ、自身のインスタグラムでも仲睦まじい2ショットを頻繁に掲載している。先日はサウジアラビアで開催されたフォーミュラE選手権を共に観戦するなど、イチャイチャぶりはそうとうなものだ。
ちなみにガブリエレさんもバツイチだという。前夫はコンゴ共和国大統領の息子というのだから、かなりのセレブと見ていいだろう。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部