清水エスパルスの日本代表GK権田修一の妻でヨガインストラクターの権田裕美さんが、カタールへと向かっている。

【写真】父・権田修一とそっくりの髪型になった長男と妻・裕美さんの2ショット

日本代表の正守護神としてカタール・ワールドカップ(W杯)のアジア最終予選を戦った権田。本大会前最後の実戦となった17日のカナダ代表戦でもフル出場を果たした。

2014年のブラジルW杯ではメンバーに入りながらも出場機会がなかったため、今大会で出場すれば自身初となる権田だが、その権田にとって大きな支えになるであろう存在が応援に駆けつけている。

妻の裕美さんは21日に自身のツイッターを更新。息子との2ショットを添え「主人のいるカタールの地へ行ってきます...」と綴った。

さらに、W杯に向けて息子も気合十分。「本人の希望により、とっとと同じヘアスタイルで出発です」と父と同じサイドから後ろにかけてガッツリと刈り上げた髪型にしたことを裕美さんが明かしている。

その姿にはファンも「後ろ姿そっくり よく、似てありますね」、「けっこう攻めたね〜」、「顎ラインそっくり」と驚きの様子だ。

GKシュミット・ダニエルと熾烈な定位置争いを繰り広げている権田だが、2人の応援は大きなパワーになるはずだ。

【写真】父・権田修一とそっくりの髪型になった長男と妻・裕美さんの2ショット