ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、史上初となるワールドカップ5大会連続のゴールを改めて喜んだ。

【写真】C・ロナウドがW杯5大会連続ゴールを喜ぶ

24日、カタールW杯グループH第1節でポルトガル代表はガーナ代表と対戦した。

今大会が5度目の出場となるC・ロナウド。大会前にはマンチェスター・ユナイテッドやエリク・テン・ハグ監督を批判するインタビューが大きな話題に。そして、初戦の直前にはユナイテッドとの契約解除が発表され、無所属の状態でW杯に出場することとなった。

そのC・ロナウドは、初戦のガーナ戦にも先発出場。するとPKをしっかりと決めて、チームの先制ゴールをマーク。これは史上初となる5大会連続のゴールとなり、新たな歴史を刻んだ。なおチームは3-2で競り勝っている。

偉業を成し遂げ、サッカー界にまた新たな歴史を刻んだC・ロナウド。自身のインスタグラムを更新し、過去5大会の写真を並べ、喜びを表現した。

「5度のW杯でゴールを決めるということは、僕が決して夢にも思わなかった偉業を達成したということだ。同時に、不可能なことは何もないという証拠でもある」

「ポルトガルを代表して感じる誇りは、母国のためにゴールを決めるたびに感じる悦びに匹敵し、国民のために勝利を収めることでも感じられる」

「さあ行こう!まだ始まったばかりだ」

ポルトガル代表は、28日に第2戦でウルグアイ代表と対戦。勝利すれば、グループステージ突破が決定する。

【写真】C・ロナウドがW杯5大会連続ゴールを喜ぶ