イングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンが、カタール・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦のセネガル代表戦へ向けて意気込みを語った。イギリス『Evening Standard』が伝えている。

イングランド代表はグループBを首位通過し、4日に行われる決勝トーナメント1回戦ではグループAを2位で通過したセネガル代表との対戦に。下馬評ではイングランド有利との見方が強いが、チーム最年長の1人でもあるヘンダーソンは最大限の警戒でこの一戦に臨むと口にした。

「その先(準々決勝以降)のことは考えるべきじゃない。全てはセネガルについてだよ。うまくいけば来週も試合について話せるが、それまではセネガルを倒すことに100%の意識を傾けている」

「セネガルはアフリカ王者であり、とても優れたチーム。非常に厳しい戦いを強いられるだろう。サディオ・マネ? 確かに彼らは重要な選手を失っているが、彼なしでここまで進んだため、自信を持っているはずだ」

「彼らは勝利に慣れている。僕たちが先に進むためにはピッチ上で全力を尽くす以外に道はない。ボールを保持していない時の強度はひとつのテーマかもしれないね。これを維持できれば、勝つチャンスも十分なはずだ」