43歳の天才が、外から見たワールドカップを満喫した。
北海道コンサドーレ札幌の小野伸二は11月30日に自身のインスタグラムを更新し、カタールでの様子を公開した。
カタール・ワールドカップでは、森保ジャパンのスペイン戦(2-1)とクロアチア戦(1-1、PK戦1-3)で、フジテレビ系列の中継で解説を務めた小野は、「カタールでの色々。試合以外で初めて来たので空き時間に色んな所が見れました。地元の民族衣装は似合い過ぎ??トレーニングも毎日出来ましたし、日本代表戦含め良い試合を沢山観れてイメージトレーニングもバッチリ」と綴る。
そして、カタールの民族衣装を着用したショットや地下鉄に乗る様子、ジムのランニングマシンで走り込む動画をアップロードした。
この投稿に、「最高にお似合いです」「1枚目は溶け込んでますね」「カタールの大富豪。似合いすぎ」「どこでも何してらしてもサマになるシンジさん」「小野さん、どっかの国の偉い人みたいですよ」「一瞬現地の方かと(笑))」「メトロの乗客、かっこいいですー!」「小野選手、絵になりますね~」などの声が寄せられた。
日本対クロアチア戦後には、インスタグラムで「早くサッカーやりたくてウズウズ」と綴っていた小野。44歳となる来季は、どのようなプレーを見せてくれるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】「カタールの大富豪。似合いすぎ」「どこでも何してらしてもサマになる」と反響!小野伸二のカタール民族衣装姿をチェック