クロアチア代表を率いるズラトコ・ダリッチ監督が、13日に行われるカタール・ワールドカップ(W杯)準決勝アルゼンチン代表戦を前日に控えた会見に臨んだ。

「我々はベスト4に入ることができた。これはクロアチアにとって大きな成功だ。それも2大会連続というのは大きなこと。準決勝ではレオ・メッシ率いるアルゼンチンと対戦する。彼らは我々よりプレッシャーを感じているだろう。私は選手たちを信頼している。我々は自分たちのプレーに集中するよ」

2018年ロシアW杯ではグループステージでアルゼンチンと対戦し、クロアチアが3-0で勝利していた。

「グループステージで戦った前回大会とは全く違う試合になる。前回は決定的な試合ではなかった。今回の試合とは全く関係ない。今回は我々にとっても重要な試合だ。双方にとって素晴らしく公平な試合ができればと願っているよ」

FWリオネル・メッシ擁するアルゼンチンの評価については以下のように語った。

「メッシは素晴らしい状態で一人で試合を決定付けてしまう。ただ、チームメートがうまく彼をサポートしておりバランスが取れている。我々は歴史上、最も偉大なチームの一つであるアルゼンチンと対戦する。我々は楽しむつもりだよ」