FC東京の日本代表DF長友佑都が、妻でタレントの平愛梨さんのバースデーを祝った。

【写真】長友佑都が支えてくれた妻・平愛梨さんとバースデー2ショット

カタール・ワールドカップ(W杯)に日本代表として出場した長友。自身4度目となるW杯に出場し、大会参加ではGK川島永嗣(ストラスブール)と並び最多。4試合に先発出場し、出場試合数では日本人最多の15試合とした。

現地では髪を赤く染め、話題を振りまくと、初戦のドイツ代表戦の勝利後には「ブラボー!」を連発。これが日本では大きな話題となり、日本代表の躍進に一役買っていた。

ベテランとして日本を支えてきた長友は、今後についてゆっくり考えたいとしていた中、12月12日は妻の平さんのバースデー。長友は自身のSNSで妻との2ショットで祝福し、支えてくれたことへの感謝の気持ちを綴った。

ーーーー
愛梨がいなければ4度目のW杯に行けなかったと思う。
それくらい大きな支えとなっている。
あなたは真のメンタルモンスターだ
いつもありがとう
ーーーー

自身の著書でもある「メンタルモンスター」を使い、プロサッカー選手として、そして日本代表の選手としての自分を支えてくれている妻に感謝。平さんは今大会、3人の息子を連れてカタールまで行き現地観戦し、支えていた。

この祝福には平さんも反応。「⁈正気かッ!? ️私はンなことないと思う‼︎私が追いかけて行ったんだから!️連れてってくれてありがとう」とコメント。仲睦まじい夫婦のやりとりとなった。

これにはファンも「ブラボー!!」、「素敵なご夫婦」、「世界一好きな夫婦」、「まさにブラボー」、「ステキすぎる夫婦」、「今でもアモーレ!」と平さんの誕生日を祝いつつ、2人の関係を祝福していた。

【写真】長友佑都が支えてくれた妻・平愛梨さんとバースデー2ショット