W杯準決勝モロッコ戦、FWムバッペを囲む瞬間に海外メディア注目

 現地時間12月14日のカタール・ワールドカップ(W杯)準決勝でフランス代表がモロッコ代表に2-0と勝利し、決勝進出を決めた。ゴールに絡むなど強烈な存在感を示したフランス代表FWキリアン・ムバッペが、相手5人や6人に囲まれた瞬間に海外メディアが注目し、反響を呼んでいる。

 試合はDFテオ・エルナンデス、FWランダル・コロ・ムアニのゴールでフランスがモロッコに2-0と勝利。フル出場したムバッペは要所で鋭い突破やシュートを披露し、ゴールに絡むなど貢献している。

 そんなムバッペの包囲網に海外メディアが着目。米スポーツ専門局「ESPN」のスポーツ情報番組「スポーツセンター」公式インスタグラムのブラジル版は「ムバッペをマークするモロッコの選手5人」と決定的瞬間を紹介。また、米メディア「The Athletic」公式ツイッターは「フランスの2点目につながる最後のシュートで、キリアン・ムバッペの周りには6人のディフェンダーがいた。十分ではなかったが…」と記し、前後左右から完全包囲されている様子を届けている。

 ファンから「究極のムバッペ包囲網」「キャプテン翼感あるな」「メッシレベルの写真」「天才を止めるにはこれしかない」などのコメントが上がり、驚きが広がっていた。(FOOTBALL ZONE編集部)