日本代表MF伊東純也が日本を満喫している。

【写真】「かわいい」伊東純也が日本のお米を堪能する、試合とは全く違う姿

カタール・ワールドカップ(W杯)を戦った伊東。アジア最終予選では右ウイングの一番手として、4試合連続ゴールを決めるなどチームのエースとして活躍していたが、本大会ではチームのシステム変更もあり、主にウイングバックとして攻守に躍動した。

ラウンド16のクロアチア代表戦でも延長戦を含め120分間走り切った伊東だが、所属先のスタッド・ランスには戻らず、一度日本へ帰国。故郷でしっかりとパワーを蓄えているようだ。

15日に自身のインスタグラムを更新すると、「帰国するたびに思う日本は本当にご飯が美味しい」と綴り、お米を茶碗によそう姿を投稿した。

その姿にファンからは「ゆっくり休んで日本満喫してください」、「今のうちにたくさん味わっておいて下さい」、「いっぱい食べてゆっくり休んでくださいね」、「かわいい」、「まちがいないです!」と反響の声が集まっている。

また、同じ日本代表の海外組であるDF板倉滉は「わかる」と反応。他にも複数のチームメイトからコメントが届いており、MF守田英正からは「連れてけよ」と一言。伊東は「お前いないやん、あと一応先輩な」と返している。

さらに、FW前田大然も「かわいい」と反応すると、伊東は「まじで土鍋に君タグ付けするか迷った」と茶目っ気たっぷりに答えていた。

【写真】「かわいい」伊東純也が日本のお米を堪能する、試合とは全く違う姿