本田圭佑の投稿した一枚が注目を集めている。

【写真】本田圭佑が背中で語る!4枚の選りすぐり広背筋

本田はカタール・ワールドカップ(W杯)を中継する「ABEMA(アベマ)」において「ABEMA FIFA ワールドカップ 2022 プロジェクト」のGMを担当。日本代表戦の解説が好評を博し、引き続き解説を担当することとなった。

カタール入り後も自身の鍛錬を欠かさずトレーニングを行うストイックな面を見せれば、「写真で一言」など茶目っ気を出してファンとの交流を図るなど、様々な姿を披露。17日には自身のインスタグラムを更新し、裸足に上半身裸のバックショット4枚を「新しいワークアウトかな」とのメッセージとともに公開した。

この写真も大きな反響を呼び、「どこですか?きになりますっ。背中すごいっ!」、「けーすけなにやってんねん」、「背中で語りはじめたら完全に漢」、「カッケェェ背中!」、「筋肉すげー」、「なっなっふん?」、「体出来上がってる」、「何を主張したいん!?」など、肉体への感想からツッコミに至るまで様々な声が寄せられている。

本田はW杯のラスト解説として18日の決勝戦、フランス代表vsアルゼンチン代表を担当。実況を担当する相棒はもちろん、これまでコンビを組んできたテレビ朝日アナウンサーの寺川俊平さんだ。

【写真】本田圭佑が背中で語る!4枚の選りすぐり広背筋