『ABEMA』の公式YouTubeは12月29日、「【本田特別カメラ決勝前半戦】全員が待っていたアディショナルタイム7分も見られる本田解説を特別公開!FIFA ワールドカップ カタール2022決勝アルゼンチンVSフランス」を公開した。

 放送席を写した動画で、本田圭佑は決勝戦の17分にアルゼンチンのアンヘル・ディ・マリアのシュート時に「アルゼンチンバモス!」と叫ぶ。また、前半終盤にアディショナルタイムが表示された際に、実況のテレビ朝日の寺川俊平アナウンサーと目を合わせながら「7分!? これ何回言わせるんですか!」と驚いている。
 
 動画を確認したファン・サポーターから「まさか7分という単語がこんなにバズるとはワールドカップ始まるまでは誰もが予想出来なかった」「ただのサッカー小僧になってる本田好きすぎる笑」「本田死ぬほど楽しんでて草」などの声が寄せられた。

 また、「何回見てもこのコンビ面白すぎw」「頻繁に顔合わせてにっこりするの好きだわw」「本田はもちろんのこと、寺川アナも大好きになった!」「息ピッタリ、もう夫婦漫才やん」「7分で目合わせるのすこ」など、寺川アナとのコンビに対しても好評なコメントも届いた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「何回見てもこのコンビ面白すぎ」本田圭佑と寺川俊平アナのコンビが好評!「息ピッタリ、もう夫婦漫才やん」