アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、カタール・ワールドカップ(W杯)の優勝を祝して、故郷のアルゼンチン・ロサリオでパーティーを開催したようだ。

【写真】メッシ、ロクソさん、メッシの両親が記念撮影!両親が似ていると話題

カタールW杯で36年ぶり3度目の優勝を果たしたアルゼンチン。メッシにとっては、最後のW杯と位置付けていたため、悲願を見事に達成することとなった。

優勝後には400万人が集まったとされる優勝パレードがブエノスアイレスで行われたが、危険と判断され中止に。その後、メッシは自宅がある故郷のロサリオに戻ったが、自宅前も大勢のファンに占拠される形となっていた。

そのメッシだが、まだパリ・サンジェルマン(PSG)には合流せず。優勝の余韻に浸っている中、地元のロサリオでパーティーを開催した。

メッシは妻のアントネラ・ロクソさんや父のホルヘさん、母のセリアさんとも祝福の記念撮影を実施。また、このパーティーにはアルゼンチン代の仲間も参加した。

フランス代表との決勝戦でゴールを決めたFWアンヘル・ディ・マリア、そしてPSGでは同僚でもあったMFレアンドロ・パレデスもパーティーに参加。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、ユベントスに追加の休暇をもらい、1月2日に合流することになるという。

また、現役を引退しているが、共に代表で戦ったマキシ・ロドリゲスやハビエル・マスチェラーノも参加したという。

メッシは、年明け早々にPSGへと合流するとのこと。W杯王者としての残りキャリアをどう過ごすのか注目が集まる。

【写真】メッシ、ロクソさん、メッシの両親が記念撮影!両親が似ていると話題