ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、新天地となるサウジアラビアのアル・ナスルに合流した。

【写真】C・ロナウドがサウジアラビア到着、子供たちに歓迎され満面の笑み

12月31日、サウジアラビアの強豪であるアル・ナスルはC・ロナウドとの契約を発表。契約期間は2025年まで、破格の年俸1億7700万ポンド(約280億円)と報じられている。

ヨーロッパのトップリーグでのキャリアに別れを告げ、アジアを新天地に選んだC・ロナウド。サッカー面以外での期待も多く寄せられている。

そのC・ロナウドは2日、ついにサウジアラビア入り。空港では多くの歓迎を受け、アル・ナスルのユニフォームを着用した子供たちに出迎えられた。

すでに大フィーバーを見せているC・ロナウド。もちろんピッチ上での活躍が期待されるが、ファンは「本当に来た」、「夢だと言わないでくれ」、「アジアに来てくれたことを誇りに思う」、「アジア人はヨーロッパ人よりもC・ロナウドを愛している」、「どこでも歓迎される」とC・ロナウドの到着を喜ぶ声とともに、まだ信じられない様子も垣間見える。

【写真】C・ロナウドがサウジアラビア到着、子供たちに歓迎され満面の笑み