アニメ「呪術廻戦」38話場面カット 夏油傑
両面宿儺が目を覚ます 渋谷事変 最新話
この記事の写真をみる(21枚)
3/31日まで全話無料
3/31日まで全話無料
呪術廻戦 懐玉・玉折 25~29話

 

 「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、現在「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中のマンガです。コミックスは第24巻まで発売され、シリーズ累計発行部数は8000万部を超えている、芥見下々氏の大ヒット作品となっています。2020年10月にはTVアニメ1期も始動し、2021年3月までに全24話が放映、2023年7月からはアニメ第2期が放送中です。

生前の夏油、五条について話す 39話
生還した冥冥に「やるじゃないか」 38話
五条の声に肉体が反応する夏油? 34話

呪術廻戦2期 渋谷事変 30話~
呪術廻戦2期 渋谷事変 30話~
最新話は1週間無料

 この記事でピックアップする夏油傑(げとう すぐる)は、物語の重要なキーマンです。主人公の虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)と敵対する勢力でありながらも、正体不明の妖しさと不思議な魅力に惹かれたアニメの視聴者から人気を獲得しました。今回は、そんな夏油のプロフィールとこれまでに発覚した情報を詳しく紐解きながら、夏油の目的に迫っていきます。

目次

  • 夏油傑が登場する人気アニメ「呪術廻戦」とは
  • 夏油傑の基本情報!声優や誕生日、術式などのプロフィール
  • 夏油傑が闇堕ちした理由は?アニメ2期「懐玉・玉折」で明らかに
  • 夏油傑と五条悟の関係は?
  • 最悪の呪詛師・夏油傑の映画「劇場版 呪術廻戦 0」での活躍は?
  • アニメ「呪術廻戦」夏油傑の正体、その目的とは?
  • 夏油傑と真人の関係は?
  • アニメ「呪術廻戦」夏油傑の仲間は誰?
  • 夏油傑の公式人気投票の順位とバレンタインチョコ数は?
  • アニメ「呪術廻戦」夏油傑のまとめ

夏油傑が登場する人気アニメ「呪術廻戦」とは

アニメ「呪術廻戦」26話場面カット 夏油傑
拡大する

式神使いの呪詛師を「誘った」高専時代の夏油 26話

 アニメ「呪術廻戦」の舞台となるのは、人間の負の感情から生まれた呪いが具現化した「呪霊」が跋扈する現代日本。普通の高校生だった虎杖が夜の学校で呪霊と出会い、助けてくれた伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)を守るために特級呪物の“両面宿儺(りょうめんすくな)の指”を食べ、呪霊に対抗できる特別な力を得るところから物語が動き出します。

 もともと人並外れた身体能力を持っていた虎杖。その才能を最強の呪術師・五条悟(ごじょう さとる)が見出し、虎杖に呪霊を祓う力を身につけさせるべく呪術高等専門学校に入学させます。そして虎杖は仲間たちと助け合い、成長しながら呪術師として大きな戦いに身を投じていきます。

 原作コミックはもちろん、アニメも息をつかせぬ迫力の戦闘シーンと、スピーディーなストーリー展開で、多くのファンを獲得しました。そして数々のグッズ展開に加え、ゲームアプリやアニメ2期も放送中の、注目の人気作品です。

夏油傑の基本情報!声優や誕生日、術式などのプロフィール

アニメ「呪術廻戦」33話場面カット
拡大する

五条悟の前で獄門疆を開門 33話

 アニメ「呪術廻戦」に登場する夏油は、いつも優しげな笑みを浮かべており、法衣に袈裟をまとっています。物腰のやわらかな様子は脅威を感じさせない一方、何を考えているのか分からないミステリアスさを醸し出しています。また、額に縫い目のような大きな傷跡があるのが特徴です。

 呪術高専のことに詳しく、第7話で仲間である特級呪霊の漏瑚(じょうご)が五条に祓われかけているときは「私は高専関係者に顔を見られるわけにはいかないから、ここで帰らせてもらう」などと発言し、因縁を感じさせました。

 また第5話、第6話ではファミレスの店員に優しく接していたかと思えば、呪霊に店員たちが焼き殺されても平然としている冷酷な一面も見せました。

店員が焼き殺されても平然としている… 6話
店員が焼き殺されても平然としている… 6話

基本情報【プロフィール】

アニメ「呪術廻戦」31話場面カット 夏油傑
拡大する

メカ丸と真人の戦いを見守る夏油 31話

■享年:27歳
■誕生日:2月3日
■高専入学方法:スカウト
■術式:呪霊操術
■技:極ノ番「うずまき」
■使用した主な呪霊:特級仮想怨霊「化身玉藻前(けしんたまものまえ)」、紅龍(こうりゅう)、他
■趣味・特技:格闘技
■好きな食べ物:蕎麦(ざる)
■苦手な食べ物:無し
■ストレス:呪霊を取り込むこと
(出典:呪術廻戦公式ファンブック)

基本情報【声優】

 夏油の声を演じているのは、日本を代表する人気声優の櫻井孝宏(さくらい たかひろ)さん。アニメグランプリ最優秀男性声優賞を2度も受賞している実力派の声優さんです。

 代表作は「鬼滅の刃」の冨岡義勇役、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の岸辺露伴役、「おそ松さん」の松野おそ松役など。いずれも有名作品の主要キャラクターです。

基本情報【術式・能力】

アニメ「呪術廻戦」PV場面カット 夏油傑2
拡大する

呪霊操術で呪詛師を倒す高専時代の夏油 26話

 夏油の呪霊操術は、降伏した呪霊を取り込み自在に操る術式です。使用した主な呪霊は特級仮想怨霊「化身玉藻前(けしんたまものまえ)」、紅龍(こうりゅう)など。化身玉藻前は映画「劇場版 呪術廻戦 0」で、紅龍はTVアニメ28話などで登場しました。戦闘に使役する以外にも、空中を飛ぶエイのような呪霊(第25話)、「チューしよーよ」と言いながら呪詛師を捕捉した呪霊(第26話)、伏黒甚爾(ふしぐろ とうじ)が武器庫として使っていた格納呪霊(劇場版 呪術廻戦 0)なども呪霊操術によるものです。

 階級換算で2級以上の差があれば降伏を省きほぼ無条件で呪霊を取り込むことができます。呪霊と術師に主従関係がある場合はその限りではないものの、術師を倒して呪霊を取り込むことも可能です。27話で甚爾の格納呪霊を取り込もうとした際に失敗したのは主従関係が成立していたからであり、「劇場版 呪術廻戦 0」では術師・乙骨憂太(おっこつ ゆうた)を倒して呪霊(特級過呪怨霊・祈本里香)を取り込もうとしていました。なお、取り込める呪霊の数には制限がなく、夏油は4000体以上を所有していたとのことです。

 また、格闘技が特技とあることもあり、体術もかなり強いです。第26話で夏油と遭遇した呪詛師は「式神使いは近接戦闘が苦手」と決めつけていましたが、夏油はそれを逆手にとって肉弾戦で圧勝しました。

夏油vs伏黒甚爾、大迫力のアニオリシーン

アニメ「呪術廻戦」28話場面カット 夏油傑2
拡大する

 アニメ28話、呪術高専の深部・薨星宮(こうせいぐう)での戦闘ではアニメオリジナル(アニオリ)のアクションシーンがたくさん描かれました。夏油の呪霊・紅龍や「わたしきれい?」と聞く仮想怨霊のほか、原作に描かれていない呪霊も登場し、それらを迎え撃つ甚爾との大迫力のバトルシーンになっています。

呪霊操術で紅龍が大活躍 28話
呪霊操術で紅龍が大活躍 28話

基本情報【彼女など女性関係】

アニメ「呪術廻戦」OPPV場面カット 夏油傑
拡大する

 夏油の彼女、結婚歴などの女性関係については作中では特に触れられていません。しかし、公式ファンブックによると、夏油は五条よりもモテるとの記載があります。加えて、全キャラ共通Q&Aでは、一番モテる男女は誰ですか?という質問に、夏油・三輪と回答されています。

夏油傑が闇堕ちした理由は?アニメ2期「懐玉・玉折」で明らかに

アニメ「呪術廻戦」28話場面カット 夏油傑
拡大する

 前述したように、アニメ1期の夏油は呪術高専のことに詳しいうえに、高専側に自分の存在が知られることを避けているようでした。夏油が起こした1年前(作中の2017年)の一件について、五条が言及している点からも、五条と過去に何かしら接点があった可能性は1期の内容からも読み取れました。

 第21話で学長の夜蛾正道(やが まさみち)が、夏油の姿を思い浮かべながら「彼ら(虎杖たち)はこれから多くの後悔を積み重ねる。ああすれば良かった。こうして欲しかった。ああ言えばよかった。こう言って欲しかった」と発言しています。夜蛾の後悔しているような様子から、少なくとも2人には前接点があり、なにかしらの理由で道を違えた過去がある模様でした。

夏油傑はなぜ呪詛師になったのか?

アニメ「呪術廻戦」29話場面カット 夏油傑
拡大する

シャワーの音と拍手の音が混じる、アニメならではの豊かな演出 29話

 その理由は、作中で2018年であるアニメ1期から12年前の2006年からを描いた2期「懐玉・玉折」にて明らかになります。夏油は五条・家入硝子(いえいり しょうこ)とともに呪術高専の2年生、夜蛾は担任教師でした。呪術界の要・天元(てんげん)から、その適合者である“星漿体(せいしょうたい)” の少女・天内理子(あまない りこ)の「護衛」と「抹消」を依頼された夏油と五条はその護衛任務につくことになります。夏油は「弱い奴等に気を遣うのは疲れる」とボヤく五条に「弱者生存」を説き、「呪術は非術師を守るためにある」と考える学生でした。

 しかし星漿体の護衛失敗の後、その考えがゆらぎ、非術師を見下す考えが頭をよぎるように。1人で“最強”に成った五条、単独での多忙な任務、「全人類が術師になれば呪いは生まれない」と可能性を説く特級術師・九十九由基(つくも ゆき)との会話、近しい仲間の死……小さな出来事が澱のように積もり、自分の考えの先にあるのが仲間・術師の屍の山ではないかと考えるようになります。

 呪霊を飲み込むたび、「弱者生存」に疑問を持つたび、天内理子の死体のそばで拍手していた盤星教の一般信者を思い出しては夏油の心をむしばんでいきました。弱者ゆえの醜さが許容できなくなってしまったのです。

 そして2007年9月、ある村の住人119人を呪霊操術で殺害して、呪詛師として処刑対象となります。新宿の喫煙所にいた家入に会いにきた夏油は、「術師だけの世界を作るんだ」と理由を語りました。「猿(非術師)は嫌い」という本音を選び、「非術師を皆殺しにする」ことに生き方を決めたのです。

 こうして夏油は最悪の呪詛師と呼ばれるようになります。後の2017年12日24日に百鬼夜行を決行したことは、映画「劇場版 呪術廻戦 0」でも描かれています。一般人を鏖殺しようとしたのは、術師だけの世界を作るためでした。

許容できなくなった弱者ゆえの醜さ 29話
許容できなくなった弱者ゆえの醜さ 29話
劇場版 呪術廻戦 0
劇場版 呪術廻戦 0

夏油傑と五条悟の関係は?

アニメ「呪術廻戦」懐玉・玉折エンディング場面カット 五条悟、夏油傑
拡大する

高専時代のアオハル「懐玉・玉折」のED

 前述のとおり、2期「懐玉・玉折」では、後に最強の呪術師と最悪の呪詛師と呼ばれる五条と夏油、道を違えた2人の過去が明かされました。

「私達は最強なんだ」高専時代の夏油と五条には強い信頼関係があった

 星漿体が天元との同化を拒んだ場合、同化させずに逃がすことを予め五条と話し合って決めていた夏油。たとえ天元を敵にまわすことになっても、天内理子には「君の未来は私達が保障する」「私達は最強なんだ」と発言しており、夏油と五条の強い信頼関係がわかります。

 ちなみに、星漿体の命を狙う呪詛師集団「Q」と盤星教「時の器の会」について話すシーンでは、五条が「まぁ大丈夫でしょ、俺達最強だし」と発言しています。

 夏油・五条はお互いが2人で「最強」であると認識していたようです。

五条に「弱者生存」を諭す高専生時代の夏油  25話
五条に「弱者生存」を諭す高専生時代の夏油  25話
夏油「私達は最強なんだ」 27話
夏油「私達は最強なんだ」 27話

道を違えた夏油と五条、お互いをどう思っていたのか

アニメ「呪術廻戦」39話場面カット 夏油傑、ミミナナ(枷場美々子・枷場菜々子)
拡大する

五条悟を「親友だった」と話す生前の夏油 39話

 夏油が呪詛師になるきっかけとなった事件で助け出した双子の子供・枷場美々子(はさば みみこ)と菜々子(ななこ)が、作中の2018年10月31日に起こった渋谷事変で宿儺の前に現れた際、生前の夏油を回想。「五条悟って何者?」と聞いた菜々子に、夏油は「親友だったんだ。ケンカしちゃってそれっきり」と答えています。(第39話

 一方で五条は、作中の2017年12日24日に起こった「百鬼夜行」が終わった後、学生の乙骨憂太(おっこつ ゆうた)に「僕の親友だよ。たった1人のね」と話しています。(「劇場版 呪術廻戦 0」

五条悟がかっこいい!“自他ともに認める最強の呪術師”の魅力やプロフィール
五条悟がかっこいい!“自他ともに認める最強の呪術師”の魅力やプロフィール
ABEMA TIMES
ミミナナ(枷場美々子・菜々子)の年齢や術式・能力などを解説
ミミナナ(枷場美々子・菜々子)の年齢や術式・能力などを解説
ABEMA TIMES

夏油傑は2期に登場

アニメ「呪術廻戦」懐玉・玉折/渋谷事変ビジュアル
拡大する

 懐玉・玉折編と渋谷事変編が描かれる2期は、2023年7月6日から連続2クールで放送されることが決定しています。放送時期の発表と合わせ、2022年12月17日に懐玉・玉折編での夏油の設定画が公開されました。

アニメ「呪術廻戦」2期夏油傑設定画
拡大する

 懐玉・玉折編からつながる渋谷事変編は、1期7話にて「10月31日、渋谷にて五条悟を封印する」と夏油自らが語っていた通り、渋谷を舞台に五条をはじめとする呪術師と、夏油および真人ら呪霊たちの戦いが描かれるエピソードとなります。渋谷事変編のティザージュアルには夏油は描かれていないものの、1期での伏線から登場するのは確実でしょう。

最悪の呪詛師・夏油傑の映画「劇場版 呪術廻戦 0」での活躍は?

映画「劇場版 呪術廻戦 0」夏油傑
拡大する

 原作コミックスの前日譚にあたる第0巻をベースに、TVアニメ1期ではほとんど登場しなかった乙骨憂太がメインキャラとなる映画「劇場版 呪術廻戦 0」。夏油は最大の呪霊テロと言われた「百鬼夜行」の首謀者として登場し、乙骨ら呪術高専と対峙することに。TVアニメよりも前の時系列のストーリーとなるため、額の傷跡がないビジュアルとなっているのが特徴です。

 もともとは呪術高専の特級呪術師であった夏油は、100を超える一般人を呪殺したことで追放処分され、最悪の呪詛師と呼ばれていました。呪力のない一般人のことを「呪術も扱えない猿共め」と忌み嫌っており、「猿の時代に幕を下ろし呪術師の楽園を築こう」とミゲルら配下の呪術師とともに、12月24日の日没と同時に一般人を虐殺する「百鬼夜行」を決行します。

 新宿や京都をはじめとした各地に呪いを解き放つと宣言した夏油に対して、呪術高専側も総力戦で迎え撃つことに。呪術高専側と本気でやり合った場合は勝率が3割程度だという夏油は、その勝率を引き上げる手段として、乙骨を殺害し特級過呪怨霊の祈本里香(おりもと りか)を手中に収めようとします。

 乙骨を狙う夏油を迎撃すべく、五条はパンダと棘を呪術高専に送るものの夏油は両名と禪院真希(ぜんいん まき)を返り討ちに。その後、倒された仲間を見て里香を完全顕現させた乙骨と対峙。里香に対して自らの命を捧げる誓いを立てたことで呪力の制限解除を行なった乙骨は、夏油を撃退することに成功しました。

 深い傷を追って逃れた夏油のもとに現れたのは、かつて共に呪術高専に所属していた五条。「最期くらい呪いの言葉を吐けよ」と五条に言葉をかけたところで、トドメを刺されたであろう描写がなされています。

 その後のTVアニメでは額に傷を追ってはいるものの、真人ら新たな仲間とともに呪術高専の虎杖らと対峙することになります。実は生き延びていたのか――その真相は、TVアニメ2期で明らかになると思われます。

劇場版 呪術廻戦 0
劇場版 呪術廻戦 0

アニメ「呪術廻戦」夏油傑の正体、その目的とは?

アニメ「呪術廻戦」夏油傑3
拡大する

 ここからは、謎に包まれた夏油の真の目的について解説していきます。

 アニメ1期で、夏油は人間にとって代わりたいという漏瑚たち特級呪霊に協力しています。物語のなかで「獄門疆(ごくもんきょう)による最強呪術師の五条悟の封印」と「宿儺を取り込んだ虎杖を仲間に引き入れる」というアドバイスまで送っています。

 その一方で、第7話で恐らく「仲間に情がある」という趣旨の発言をして仲間を助けに行く特級呪霊の花御(はなみ)に対し、「よく言うよ。呪霊の分際で。」と蔑むような発言もしています。そんな夏油が純粋に呪霊を応援したり、人間と呪霊を入れ替えることに賛同していたりするかは不明です。

 第7話で明かされたように、いまのところ夏油の大きな目的は「10月31日、渋谷にて五条悟を封印する」ことのようです。そのための下準備として、混乱に乗じて高専から宿儺の指を回収する姿もアニメで描かれていました。五条を封印することに執着していますが、その先に何を望んでいるのかはまだ読み取ることができません。しかし、彼の目的を達成するにあたり、五条悟が障害になっている可能性は高そうです。

 また、第8話では五条が「去年の夏油傑の一件」と回想しながら発言しています。これは2021年12月に公開された「劇場版 呪術廻戦 0」でも明かされているように、夏油が起こしたとされる最大の呪霊テロ「百鬼夜行」を指していると思われます。

 1年前の百鬼夜行と、10月31日に渋谷で行われる五条の封印。これらが夏油の真の目的に深く関わっているのでしょうか?

 第32話では漏瑚に対し、渋谷で五条悟と戦う際に気をつけるべき事などを指南していた夏油の姿が描かれています。都心メトロ渋谷駅ホームに人間がひきめきあう状況では、術式反転「赫(あか)」、術式順転「蒼」ともに非術師を大勢巻き込むために発動できないだろうこと。領域展開「無量空処」も同じ理由で発動しないだろうが、もし呪霊側が発動させるとその時点で非術師が死亡して五条も領域展開せざるを得なくなること。領域の押し合いでは呪霊側に勝ち目がないので、領域展開は発動していけないことを話しています。

何者かに乗っ取られていた夏油傑の肉体

アニメ「呪術廻戦」渋谷事変PVカット 夏油傑
拡大する

五条悟の前で獄門疆を開門 33話

 第33話、獄門疆で五条をとらえた夏油は、ついにその正体を現しました。夏油傑の体は、脳を入れ替えれば肉体を転々とできる術式をもつ何者かに操られていたのです。つまり夏油本人は1年前に死亡しており、百鬼夜行の後、遺体を家入に処理させなかったために悪用されてしまったという事になります。

 肉体を操る“夏油”は封印した五条に「君、強すぎるんだよ。私の目的に邪魔なの」と話しましたが、目的が何かについては語りませんでした

「キッショ」夏油傑ではなかったその正体 33話
「キッショ」夏油傑ではなかったその正体 33話
アニメ「呪術廻戦」34話場面カット 夏油傑
拡大する

封印される五条が最後にみた夏油の姿 34話

 第34話では、捕らえられたままの五条が「いつまでいい様にされてんだ、傑」と呼びかけると、夏油の手が動いて首を絞める動きをします。その手もすぐにほどかれてしまいますが、この動きについて「呪術廻戦公式ファンブック」では、夏油本人の意思が残ってるわけではなく「首がもげたトンボが動いたみたいなアレです」と解説されています。

夏油傑と真人の関係は?

アニメ「呪術廻戦」5話場面カット 夏油傑
拡大する

 人間の憎悪の念から生まれた真人(まひと)は、銀色の長髪と顔にキズのある優男風の特級呪霊で、夏油とともに行動しています。悪びれない態度で次々に人間を改造し化け物のような姿に変えていく姿は、ゾッとするくらいの恐ろしさを感じさせます。公式ファンブックによると夏油とは、漏瑚の紹介で出会ったとのこと。呪霊としてどんどん成長したい好奇心旺盛な真人に、夏油はアドバイスを送り、サポートをするそぶりを見せています。

 対等な関係に見えますが、夏油の指示に真人が「異論はないよ」と素直にしたがうことから、夏油がブレーン的な立ち位置のようにも見受けられます。原作者の芥見氏によると、真人たちは夏油のことを「物知りな呪詛師ぐらいに思っている」とのこと。仲間意識や尊敬の念があるわけではないようなので、真人の好奇心がなくなったり、夏油が真人を用済みと判断したりすれば、2人の関係性も大きく変わるのかもしれません。

アニメ「呪術廻戦」夏油傑の仲間は誰?

アニメ「呪術廻戦」夏油傑・花御
拡大する

 アニメ「呪術廻戦」にて、夏油が行動を共にしているのは呪霊と呪詛師たちです。人の憎しみや恐れから生まれた、呪いの真人。人間の森に対する恐れから生まれた、呪いの花御。人間の大地に対する恐れから生まれた、呪いの漏瑚。人間の母と呪霊とのハーフである、呪胎九相図の1~3番の脹相(ちょうそう)、壊相(えそう)、血塗(けちず)の3兄弟。そして、組屋鞣造(くみや じゅうぞう)、重面春太(しげも はるた)といった人間の呪詛師もいます。

 しかし、夏油は呪霊に対し蔑んでいるような言動をしたり、第21話では組屋に対し「コイツは捨て置いていい」などと発言したりと、役割が終わったら見放す冷酷な一面ものぞかせています。夏油と組んでいる呪霊や呪詛師は、あくまでそれぞれの目標のために協力するビジネスライクな関係なのでしょう。

夏油傑の公式人気投票の順位とバレンタインチョコ数は?

アニメ「呪術廻戦」PV場面カット 夏油傑
拡大する

モテモテだったであろう高専生時代の夏油 25話

 「週刊少年ジャンプ」の誌上にて公式人気投票は過去3回行われており、バレンタインのチョコ数ランキングは年度別に2019年から3回コミックス(8巻・14巻・18巻)にて発表されています。

 夏油の過去2回実施された人気投票の結果は、

第1回:15位 1840票
第2回:4位 10345票
第3回:4位 6487票

 第1回こそ15位でしたが、第2回・第3回では4位と順位を一気に上げています。

 バレンタインチョコレート数は、

2019年:4位以下
2020年:2位 30個
2021年:4位 141個

 初回こそランキング外となりましたが、過去2回ではいずれもトップ5にランクイン。2021年の結果発表時の作者評では「劇場版で増えるかもね」とコメントされており、映画「劇場版 呪術廻戦 0」での活躍によって今後も高順位になることが予想できます。

「呪術廻戦」公式人気投票、第1~3回の上位キャラは?【2023年最新版】
「呪術廻戦」公式人気投票、第1~3回の上位キャラは?【2023年最新版】
ABEMA TIMES

アニメ「呪術廻戦」夏油傑のまとめ

アニメ「呪術廻戦」27話場面カット 夏油傑2
拡大する

 人当たりが良さそうな笑顔を浮かべながらも、ときにゾクッとするほどの冷徹さを見せる夏油。特級呪霊を先導する立場にあり、彼の行動によって五条や虎杖、また仲間の真人たちの行く末が大きく変わると考えられます。

 映画「劇場版 呪術廻戦 0」では死亡したと思われる描写がありましたが、のちの時系列であるTVアニメで登場しているという点も気になるところです。TVアニメ2期では、夏油の正体や目的が明らかになるかもしれません。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
(C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

アニメ「呪術廻戦」乙骨憂太の映画での活躍を解説!声優やプロフィールも紹介
3/31日まで全話無料
3/31日まで全話無料
呪術廻戦 懐玉・玉折 25~29話

アニメ「呪術廻戦」放送回一覧(動画リンクつき)

話数 サブタイ(タップで動画へ) みどころ
1 両面宿儺 虎杖が“宿儺の指”を喰らう
2 自分のために 最強呪術師・五条が宿儺と対決
3 鉄骨娘 1年の紅一点・釘崎野薔薇が登場
4 呪胎戴天 宿儺が領域展開を発動
5 呪胎戴天-弐- 宿儺vs伏黒、衝撃的な結末
6 雨後 虎杖がキモカワイイ呪骸と修行
7 急襲 イケメンすぎ&強すぎ!五条が素顔公開
8 退屈 初対面で女のタイプを聞く男が襲来
9 幼魚と逆罰 七海が強烈な名言を連発
10 無為転変 七海vs真人、緊迫の戦い
11 固陋蠢愚 “時間外労働”に突入した七海
12 いつかの君へ 虎杖vs吉野の辛すぎる戦い
13 また明日 虎杖&七海と真人の激闘
14 京都姉妹校交流会-団体戦(0)- 東京校、京都校の生徒が対峙
15 京都姉妹校交流会-団体戦(1)- “親友”との存在しない記憶
16 京都姉妹校交流会-団体戦(2)- 異種格闘技戦?パンダvsメカ丸
17 京都姉妹校交流会-団体戦(3)- 真希vs真依、双子の因縁と絆
18 賢者 御三家相伝術式対決、伏黒vs加茂
19 黒閃 虎杖覚醒!ブラザーとの共闘
20 規格外 五条が規格外の大技をぶっ放す
21 呪術甲子園 原作者考案の選手紹介テロップに注目
22 起首雷同 伏黒の過去と深まる1年ズの絆
23 起首雷同-弐- 伏黒が出した本気、領域展開発動
24 共犯 “共犯者”になった虎杖と釘崎
25 懐玉 アオハルが過ぎるバスケシーン
26 懐玉-弐- 五条、調子に乗る
27 懐玉-参- 五条vs甚爾戦のスピード感!
28 懐玉-肆- 天上天下唯我独尊
29 玉折 動揺する若き五条
30 そういうこと またな
31 宵祭り 語りかける三輪、沈黙のメカ丸
32 渋谷事変 公園でハシャぐ呪霊達
33 渋谷事変 開門 五条の叫び「オマエは誰だ!!」
34 昏乱 封印されてもなお力を見せる五条
35 降霊 五条悟爆誕
36 鈍刀 七海が見せた1級呪術師の凄み
37 赫鱗 脳内に溢れ出した、存在しない記憶
38 揺蕩 伏黒が領域内に乱入!(2回)
39 揺蕩-弐- 夏油を慕うミミナナの過去シーン
40 霹靂 息子・恵に気づいた甚爾の選択
41 霹靂-弐- 宿儺vs魔虚羅の人外対決!
42 理非 虎杖に「託した」七海
43 理非-弐- 「悪くなかった」!!
44 理非-参- メカ丸の言葉、三輪の涙
45 変身 高田ちゃん無双
46 変身-弐- どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!
47 渋谷事変 閉門 ついに乙骨登場!
呪術廻戦2期 懐玉・玉折 25~29話
呪術廻戦2期 懐玉・玉折 25~29話
呪術廻戦2期 渋谷事変 30話~47話
呪術廻戦2期 渋谷事変 30話~47話
劇場版 呪術廻戦 0
劇場版 呪術廻戦 0

『呪術廻戦』まとめ・最新情報一覧

「呪術廻戦」3期はいつから放送?「死滅回游」制作決定
「呪術廻戦」3期はいつから放送?「死滅回游」制作決定
ABEMA TIMES
アニメ「呪術廻戦」は原作漫画のどこまでをアニメ化してる?3期の内容も予想
アニメ「呪術廻戦」は原作漫画のどこまでをアニメ化してる?3期の内容も予想
ABEMA TIMES
「呪術廻戦」公式人気投票、第1~3回の上位キャラは?
「呪術廻戦」公式人気投票、第1~3回の上位キャラは?
ABEMA TIMES
乙骨憂太の映画での活躍を解説!声優やプロフィールも紹介
乙骨憂太の映画での活躍を解説!声優やプロフィールも紹介
ABEMA TIMES
脹相の存在しない記憶とは?虎杖のお兄ちゃんだった?
脹相の存在しない記憶とは?虎杖のお兄ちゃんだった?
ABEMA TIMES
釘崎野薔薇の術式、声優、出身、能力は?名言も紹介
釘崎野薔薇の術式、声優、出身、能力は?名言も紹介
ABEMA TIMES
宿儺の強さや領域展開、「伏黒が地雷」と魔虚羅との関係は
宿儺の強さや領域展開、「伏黒が地雷」と魔虚羅との関係は
ABEMA TIMES
伏黒恵の領域展開とは?父親や家族は、宿儺との関係を解説
伏黒恵の領域展開とは?父親や家族は、宿儺との関係を解説
ABEMA TIMES
五条悟は封印される?最強である理由やその魅力、夏油傑との関係を解説
五条悟は封印される?最強である理由やその魅力、夏油傑との関係を解説
ABEMA TIMES

出演声優がMCを担当!『声優と夜あそび2023』情報

孔時雨役・安元洋貴さんが月曜MCを担当『声優と夜あそび2023』
脹相役・浪川大輔さんが木曜MCを担当『声優と夜あそび2023』
パンダ役・関智一さんが金曜MCを担当『声優と夜あそび2023』

声優と夜あそび 2023
声優と夜あそび 2023

『呪術廻戦』をみた人がよくみている作品

ようこそ実力至上主義の教室へ
ようこそ実力至上主義の教室へ
薬屋のひとりごと
薬屋のひとりごと
チェンソーマン
チェンソーマン
「鬼滅の刃」
「鬼滅の刃」
【推しの子】
【推しの子】

『呪術廻戦』グッズがネットで買える!

▼ABEMA Martで『呪術廻戦』グッズ販売中

ABEMA Mart『呪術廻戦』グッズ告知
拡大する

『呪術廻戦』原作漫画

呪術廻戦 | 無料・試し読み・全巻読むならAmebaマンガ
呪術廻戦 | 無料・試し読み・全巻読むならAmebaマンガ
Amebaマンガ

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

この記事の写真をみる(21枚)