スペイン代表MFペドリと、同代表のレジェンド、アンドレス・イニエスタが初対面を果たした。

 現地時間11月24日に、イニエスタがカタール・ワールドカップ(W杯)に出場しているスペイン代表の練習場を訪問。バルセロナ時代のチームメイトであるセルヒオ・ブスケッツやジョルディ・アルバとの再会を果たすなか、イニエスタへの憧れを公言しているペドリとも初対面した。

 その後、イニエスタは自身のSNSを更新。ペドリとの2ショットを公開し、「アミーゴ、会えてよかった。誕生日楽しんで」と綴り、ペドリとの対面を喜び、25日に20歳の誕生日を迎えた若き至宝を祝った。
 
 一方のペドリも、「アイドル」と題し、同じ写真を自身のSNSに投稿している。

 この貴重な1枚に、両者のSNSには「2人の天才」「最高過ぎる」「後継者」「マジシャンが共演」「最高の過去と未来」などの声が寄せられた。

 イニエスタは、2010年の南アフリカW杯決勝のオランダ戦で決勝ゴールを決めて、母国を初優勝に導いた。カタールW杯で3大会ぶりの世界一を狙うスペイン。20歳の神童が12年前の再現へと導けるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ペドリとイニエスタ、天才2人が初対面した貴重なショットをチェック!