サッカー日本代表は現地時間5日、FIFAワールドカップカタール2022決勝トーナメント1回戦でクロアチア代表と対戦する。クロアチア代表は、2選手を欠く可能性がありそうだ。クロアチア『vecernji』などが伝えている。
報道によると、クロアチア代表はDFボルナ・ソサとDFヨシプ・スタニシッチが試合前日のトレーニングを欠席した。ボルナ・ソサは発熱で休養。検査の結果は陰性で深刻なものではないものの、練習には参加できなかった。スタニシッチは筋肉の問題を抱えており、ホテルにとどまって調整メニューをこなしたという。
スタニシッチについてはここまで3試合とも出番がなかったため、大きな影響はないかもしれないが、ボルナ・ソサは左サイドバックで全試合フル出場中。日本代表戦のメンバー選考に影響がありそうだ。
ボルナ・ソサの代役としては、ボルナ・バリシッチが有力視されているほか、センターバックのヨシュコ・グヴァルディオルを左サイドに出す可能性もあると言われている。ヨシプ・シュタロやマルティン・エルリッチもこのポジションをこなせるため、日本代表は入念な準備が必要になるかもしれない。
クロアチア代表戦のテレビ放送予定、キックオフ時間は?
日本代表、クロアチア代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
英国人が見た日本代表対スペイン戦「堂安律のゴールは…」「冨安健洋ありがとう」