情熱的に、代表チームの勝利を願う。

 クロアチアでモデルとして活躍するイヴァナ・ノールさんが12月5日、自身のインスタグラムを更新。同日にはカタール・ワールドカップのラウンド16で、母国代表チームが日本と相まみえる。ノールさんは「1998年をもう一度」と綴り、2枚の写真をアップロードした。

 クロアチアは日本と同様に、98年のフランス大会でワールドカップに初出場。グループステージで両国は同居し、第2戦で対戦。試合はクロアチアがダボル・シュケルの一撃で1-0の勝利を収めている。

 グループ2位通過を果たしたクロアチアは決勝トーナメントでも快進撃を続け、3位でフィニッシュ。初出場ながら世界を驚かせた。

 そしてカタール大会でも、日本とクロアチアが再び、対峙することに。ノールさんは、赤白チェックの水着に身を包み、クロアチア国旗をひるがせて笑顔を浮かべるショットを公開し、チームの勝利に期待を寄せた。
 
 この投稿には世界中からコメントが殺到。「とても素敵」「完璧な美しさ」「とてもきれいだ」「美しすぎるプリンセス」「素晴らしい国だね!」「なんて美しい国なんだ…」「パーフェクト」「セクシー」「オーマイガッ! あまりにもゴージャスだ」といった賞賛の声が寄せられた。

 ベスト8進出をかけた一戦。試合は日本時間5日の24時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「とてもきれいだ」クロアチア代表を応援するイヴァナ・ノールさん、艶やか水着ショットに脚光!「パーフェクト」